-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご報告
2008 / 09 / 29 ( Mon )
突然ですが、今日でこのブログを終了することにしました。

こちらで仲良くしてくださったみなさん。
本当にありがとうございました。

今度は「campagne」として手作りブログをすることにしました。
手作りのパンやお菓子・雑貨などを紹介して行こうと思っています。

よろしければこちらにも遊びに来てくださいね。

http://campagnecafe.blog7.fc2.com/

2008.9.29 +すきなもの+ megumi
13 : 21 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
週末*
2007 / 11 / 12 ( Mon )
だんだんと寒くなってきました。

日暮れも早く、ちょっとさみしい気分です。


onpuc.gif



久しぶりにお菓子を作りました^-^

この時期になると毎年作るアップルパイ

近所のくだもの屋さんに紅玉が並ぶと、すごーく食べたくなります。

20071112093644.jpg


今回は食べやすいように、小さいサイズで。



一つ作ると調子が出ちゃって(笑)

チーズケーキも作りました^^;

20071112093907.jpg


かる~いかる~い、スフレタイプのチーズケーキ

チーズケーキの中ではこれが一番好きです

ちょっとくびれが出来てしまったんだけど・・・。
おいしかったです♪

そして、シフォンケーキも^-^;

20071112094135.jpg


おいしいお抹茶があったので、抹茶のシフォン作りました。


キャラメルシフォンも作ったんだけど、今回も失敗・・・。
何度作っても上手くふくらまないのです

泡立て不足かな・・・。



ちょっと前ですが、
more...
09 : 55 : 37 | cooking&life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいもの*
2007 / 10 / 15 ( Mon )
珍しく、手捏ねで丸パンを焼きました。

20071015140615.jpg


本当にシンプルなパン。

試験勉強中についついポチっとお買い物してしまったジャムと一緒に食べたくて。

20071015141316.jpg


はじめてのRomi-Unie Confitureのジャム絵文字名を入力してください

グレープフルーツの苦味と酸味がちょうどよくて、ついつい食べ過ぎちゃった・・・。

一緒にシロップも注文。
ヨーグルトにかけたりいろいろと使えそう

20071015141328.jpg


sirop.jpg


ペリエで割ってもおいしかったです
14 : 30 : 42 | cooking&life | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
嬉しいコトバ*
2007 / 10 / 01 ( Mon )
やっとパン作り復活です^-^

この前のお休みに作った時、生地の状態がすごくよかったのです。
窓辺に置いておくだけで、自然に発酵してぷくぷく!
でも、今回のお休みから急に寒くなってきて・・・。
どうなることかと思いましたが^^;、なんとか写真に撮れるようなパンが出来ました♪

20071001093255.jpg


20071001093431.jpg


20071001093516.jpg


20071001093548.jpg


上から

*明太ポテトバンズ
*クリームパン
*チーズバンズ
*メロンパン


これはほんの一部で、全部で10種類のパンを作りました。

一番人気は明太ポテト!
ニンニクと生クリームが隠し味です^_-☆

発酵に手間取ってしまったので全部焼き終えたのが夜9時(汗)
朝の8時から、なんと12時間以上もかかってしまいました(笑)


パンを待っててくれる方々へお届けしてきました

以前とても喜んでくれたご家族へも配達してきましたが、そこのお子様たちがすごくかわいくて
パンを渡すとすぐ、
「すっげーおいしそう!オレこれ~!!」
と言ってくれました(笑)
その無邪気な言葉がすっごく嬉しくて

頑張って作ってよかったなぁと思ったのでした*^-^*

喜んで食べてくれる人がいるからこそ、ですね。


10 : 01 : 03 | cooking | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ご無沙汰です*
2007 / 09 / 25 ( Tue )
お久しぶりです。

無事試験も終わって、やっといつもの生活に戻りました^-^

今年の夏は、BBQも花火も出来ず不完全燃焼です


もうすぐ10月。
今年は何の秋にしようかな~?


l2.gif



先日、あるコンクールの応援に行って来ました


20070925145248.jpg


「電気工事技能コンクール」



その名の通り、電気工事士が技能を競うコンクール^^;
白熱した戦いです

今年は会社の人も彼氏も出場

ほぼ毎年見学には行ってるんですが、今年はかなりハラハラドキドキ--;

残念ながら二人とも入賞は出来ませんでしたが、すごく頑張ってました

汗をかきながら仕事している姿を見るのってとても新鮮ですね


作業着フェチのわたしには、鼻血もん(!)のコンクールなのでした(笑)

15 : 03 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
